welcome to my world...
"世界を廻り 巡り会った 地球の恵み"

BLOG

2018/11/18 22:51

「今時の元気で明るい子」

ずっとそう思っていた彼女からオーダーを受けた時に
最初にまず自分が想像する最大の「幸福感」と「エネルギッシュさ」を
どうマクラメで表現しようかと少し悩んだ。

オーダーを頂くとき、私は少しだけその方に質問をする。
特別な質問ではなく、純粋に
「好きな物は何か?」と聞く。

当たり前だけれど「好きな物」という問いであることと
アクセサリーをオーダーをする際の質問なので
大抵その答えは「〇〇なもの」「〇〇な色」といったような
目に映る姿形を表現する答えになる。

そんな中で頂いた彼女の回答。
そこに書かれていた全てが
「姿形のない、目に見えない物」だった。

「感動する」
「空間」
「言葉」
「表現」
「時間」
「大切な人と過ごす一瞬」

その答えに、私は彼女へのイメージががらりと変わり
そして何を見て今まで一緒に過ごしてきたんだろうと
悔しくて胸が苦しいような感覚になった。

元気でハツラツとしていていつもニコニコしている。
なんとなく「風」のような子だなぁと思っていたけど、
それは実は少し違っていたんだなと気づいた。

振り返ってみるといつも大切なシーンにいてくれた。
私のテンションを感じ取るように気が下がってるときに連絡をくれたりオーダーをしてくれた。
どんなに時間が限られてても会う時間を作ってくれた。

きっと彼女はいつでも私を気にしててくれたんだ。
彼女自身はどんなときも手を広げていてくれる「海」なんだ。
だからいつも「風」のようにわたしのもとにかけつけることができるんだ。

目には見えない物を一生懸命に愛せる丁寧さと心の美しさは
ヴェールのように優しくわたしをいつも包んでくれていたんだ。

迷わず決めた「アクアマリン」の石
母のように無償に愛を配れるやさしくて穏やかで大きな存在の石
そんな石を、柔らかく流れるように編みました。

大好きな大好きなあなたへ。
会いたいです。

ありがとう。